【 エスコリーニャ デ カニョート 】

 

左利きに生まれたことが才能です! サッカーやフットサルでは左利きの選手はとても重宝されます。レフティーのサッカー選手は世界の人口の10%にも満たないと言われていて、右利きと左利きでは視野の角度も違うとも言われています。もしあなたが右利きで生まれた選手でも左足を多用する事によって右脳が活性化されイメージや表現力が豊かになり、誰にも真似出来ない自分だけのファンタスティックなプレーが出来るようになるかもしれません。

 

 

< 左利きの魅力 >

 

「左利きの選手は特別な存在なのか?」という議論は昔からあります。

マラドーナ、メッシ、リバウド、レオナルド、レコバ、ギグス、デニウソン、ラウールetc... その魔法のようなボールさばきで私たちを異次元の世界に誘うピッチの上で一際眩い輝きを放つ「左利き」の選手たち。サッカーに限らずポールマッカートニー、レオナルド・ダ・ヴィンチ、アインシュタインなど各分野の天才と言われる人々も左利きです。

左手や左足を使うことにより発想やイメージを豊かにすることで、プレーの幅が広がります。ただ左足を多様すれば良いとは限りません。

当スクールでは練習前にブラジルリーグの試合を見せたりJリーグで目にするものよりも、更にレベルの高いプレーを見せ、イメージを高めてから練習を行ったりします。

私共、アベーリャス千葉FCはブラジルサッカーを手本にしています。ブラジルではほとんどのサッカー選手がフットサルを経験した後にサッカー選手になります(そのままフットサル選手を目指す選手もいます)。ロビーニョやロナウジーニョ、ネイマールなども少年時代はフットサルもやっていました。だから足の裏を自然に上手く使えるのです。

アベーリャス千葉FCスタッフはブラジルでプレーや指導研修を受けたスタッフが指導しております。サッカー王国での経験を生かしテクニックはもちろんですが精神面やスポーツに対する姿勢などの指導に励みます。

 

 

<活動日時と場所> 

 

   

エスコリーニャ デ カニョート

(第1/第3木曜日)

       

19:00-20:45

轟町中体育館

     
  • 木曜日 19:00~20:45 轟町中学校体育館
  • 第1・第3木曜日に開催しています。月により変動することもあります。
  • 小学4年生~中学3年生迄が対象です。 

    2019年

                          

    【2月活動予定】

    07日(木)19:00~ 轟町中体育館

    21日(木)19:00~ 轟町中体育館

 

             【3月活動予定】

    07日(木)19:00~ 轟町中体育館

    21日(木)19:00~ 轟町中体育館

    

    

               

 

< エスコリーニャ デ カニョート 参加者募集 >

 

  • エスコリーニャ デ カニョートはアベーリャスの会員でなくても参加できます。希望する選手はいつでも受け付けています。体験で練習に参加したい選手は下記フォームよりメールにて申し込んで下さい!相談の連絡は随時受け付けています。

 

   ※現在、今村コーチはカニョートスクールお休み中です。 

 
エスコリーニャ デ カニョート
左足を磨く、左利きコーチによるスクールです。小学4年生~中学3年生が対象です。
体験希望者随時募集しています!
☆右利きの人でも参加できます。
カニョートスクール.pdf
PDFファイル 256.0 KB

メモ: * は入力必須項目です

2月スケジュール

ジュニアユース

チャレンジコース


社会人県リーグ1部復帰を目標に初心を忘れず頑張っています! 一緒に戦う選手を募集しています!

トップチーム

2014年4月より始動。ブラジル人コーチの指導の下、週5回活動しています。ポルトガル語の勉強会も実施。

ジュニアユース

幼児から小学6年生までが参加しています。水・金・土・日の活動で練習や試合。合宿も行います。

チャレンジコース

水曜日の週1回、花輪運動広場で活動しています。初心者、女の子、他のスポーツをやっている子。みんな大歓迎!

スクールコース

GKコーチに専門的に指導してもらえるチャンスはこの年代にはとても貴重です

GKクリニック

初代チャンピオンとして、千葉県シニアフットサルリーグ参戦中!交流試合などもあり30代のお父さんも参加しています。

OVER-40チーム

カニョートは左利きの意味。左足を磨きたい子のスクールです。隔週木曜日 小4~中3まで参加できます。

エスコリーニャデカニョート

ボールがあれば皆アミーゴ! 金曜の夜に幼児から小中学生 保護者までもポートアリーナなどにて活動中。

毎年1回「ピーナッツフェスタ」と合わせて開催しています。ひんやりとした自然の土がとても気持ちいい~!

畑サッカー

サンパウロから来日したアルモニア学園の人たちと青少年国際交流。ダンスやサッカーを通じた交流ができました。

青少年国際交流

辞書にはのっていない、ブラジリアン特有のサッカー用語を紹介しています!

ブラジルサッカー用語

【 モバイル用QR  

アベーリャス千葉の理念に賛同し、活動をサポートして頂ける方を探しています。